~沖縄で石けん作りを楽しもう~ハンドメイド石けん・琉球

HSAハンドメイド石けん認定ソーパーを中心に沖縄の気候に合わせたハンドメイド石けん作りを趣味にしている沖縄のグループです。 作って楽しい、使って嬉しい、地球にも優しい手作り石けん。 沖縄素材を使った石けん、美しいデザインの石けん、石けん作りは無限です。 那覇市新都心公園緑化センターにて手作り石けん教室も行っています。 (緑化センターの定期教室は趣味の範囲内ですので、高度なテクニックを要する石けんや難しいデザインの石けん作りはいたしません。そこのところはどうぞご理解願います) 初めての方大歓迎です!

メントール4


こんにちは!heart & greenの知念ですハート7月のチーム琉球石けんレシピ決まりましたコレ!

夏に出回る?!メントールクリスタルを使用して「ひんやり石けん雪を作りますガッツポーズ
シー〇リーズのような「スースー感」が夏には気持ちいい石けんに仕上がりますよ~

ひんやり石けんに続き、もう1レシピは「スクラブ石けん」チョキ
ウォールナッツを使用して毛穴のケアまでできる石けんになると嬉しいですねニコニコ


日程  7月17日(木) 13:30~15:30

場所  緑化センター

持ち物 
手袋、マスク、エプロン、型2つ(量は250gづつを予定) 保温箱

材料費  1500円

今月は31日の予定でしたが緑化センターが利用できないため急遽17日に変更させていただきました。

材料調達のため参加希望の方は7月13日までにコメント欄にご連絡ください。



粘土石けんでマカロンを作りました~(^^)♪

粘土石けんの作り方は
ハンドメイド倶楽部さんのご好意で特別に教えてただいたものです。

美ら海水族館の親子体験イベントで「海と石けんの話」をスライド学習した後
この粘土石けんでマカロンを作ってもらうそうです(*^^*)

140628-1

ヨモギパウダー

140628-2

パプリカパウダー

140628-4

クッキーも作ってみました。


今回参加できなかった方~!
また機会を設けますので、その時は是非参加してくださいね(^^)

「石けん粘土でマカロン作り!」
本日締め切りですよ~!!


7月の研究会の日程と担当リーダーが下記の通り変わります。
確認よろしくお願いします。

7月17日(木) 13:30~16:00 緑化センター(新都心公園内)
担当リーダー 知念(玲)さん

研究内容は知念さんからの投稿をお待ちくださいネ♪


このページのトップヘ