~沖縄で石けん作りを楽しもう~ハンドメイド石けん・琉球

2014年04月

日 時 5月25日 (日曜) 13:00~16:00
場 所 JAおきなわ荒茶加工施設
     施設内、駐車場あり
住 所 名護市字呉我940ー2
連絡先 玉里
参加費 1家族(1名~何名様でもok子ども大歓迎
       参加人数連絡、お願いします)
1、000円
持ち物 フェィスタオル 1枚
内 容 前日に収穫した茶葉をザルに広げ、手もみ作業を行い、タオルに包み発酵させ,
最後に乾燥させます。

参加申し込み受付中です(^-^)

「みんなもやっていて!」というカテではないかもだけど、


たくさんタイワンスワールのSopmaking動画がアップされているうちの一つ。



SOAPING101さん(?)の動画は100件以上アップされていて
一部レシピを公開していたり、とても見やすくて参考になりますよ(^^)



「TAOさん」講座まで2日となりましたキラキラ 

そこで、皆様へ準備や道具などについてのご協力をお願いしますびっくり!!

  ☆参加者は 1部 27名(4人×7グループ)
          2部 23名(4人×6グループ)
   
   *上記のうち、1グループは3人となりますが、作成バッチは4人分で作成します、
     このグループには私が入ります、
     余分に作る1名分は託児担当の先生2名のお土産にと思います。
     (TAO先生と話し合い済みです)

 赤丸道具について
 スケール、ブレンダー、泡だて器、ゴムヘラ、温度計、計量スプーン(5ml、15ml)、
 を各テーブルに1つ準備出来るように、ご持参ねがえますか?
 また、ブレンダー持参の方が必ず各テーブルへ配置出来ると良いかなと思います。

 赤丸10時開始ですが、会場設置(テーブル、イスの補充等々)
  などのお手伝いをお願いしたいので、できましたら9時過ぎに、
  集合出来る方は、よろしくおねがいします。

 赤丸TAO先生のフライトスケジュールです。
 5日(土)那覇空港に11:05到着予定
 7日(月)那覇空港を16:30出発予定

 到着の5日空港にお出迎えいたします。
 7日(月)に10:00頃~14:00頃あたりまで、昼食&雑談兼ねながら壺屋やちむん通り~公設市場etc...を散策したいと思います。
 ご一緒に、参加される方は、連絡下さいね~
 
 あしあとピンクその他気になること等ありましたら、連絡下さい。
 

このページのトップヘ