~沖縄で石けん作りを楽しもう~ハンドメイド石けん・琉球

2014年06月

粘土石けんでマカロンを作りました~(^^)♪

粘土石けんの作り方は
ハンドメイド倶楽部さんのご好意で特別に教えてただいたものです。

美ら海水族館の親子体験イベントで「海と石けんの話」をスライド学習した後
この粘土石けんでマカロンを作ってもらうそうです(*^^*)

140628-1

ヨモギパウダー

140628-2

パプリカパウダー

140628-4

クッキーも作ってみました。


今回参加できなかった方~!
また機会を設けますので、その時は是非参加してくださいね(^^)

「石けん粘土でマカロン作り!」
本日締め切りですよ~!!


7月の研究会の日程と担当リーダーが下記の通り変わります。
確認よろしくお願いします。

7月17日(木) 13:30~16:00 緑化センター(新都心公園内)
担当リーダー 知念(玲)さん

研究内容は知念さんからの投稿をお待ちくださいネ♪


DSC_0303


みなさま、おはこんばんちは(*^_^*)

デザイン石けんに続き、「石けん粘土でマカロン作り!」を開催します。

幹事: 岩田  安里

日時: 6月27日(金) 13:30~15:30

場所: 那覇市緑化センター(新都心公園内)

費用: チーム琉球メンバー1000円 一般 1500円

持ち物: エプロン 手袋 タオル

材料準備の都合もあるので、参加希望の方は

6月24日(火)までに

この記事にコメントお願いします。

石けん粘土の作り方から覚えられます!イベントに出る時等で役に立つかもしれませんよ。

苛性ソーダを使わないので、お友達や小さなお子さんも気軽にお誘い下さいね。

みんなでコネコネ♪楽しみましょう(*^_^*)

このページのトップヘ