2018年初の定期講座は

マイカパウダーを使ったスプーンデザイン石けんを作ります。

スプーンデザイン2

「マイカ」をご存知ですか?

雲母(ウンモ)という鉱物のことをスペイン語で「マイカ」と言います。
マイカはアイシャドーやチーク、ファンデーションなど化粧品の色材として一般的に使われています。

1月の石けん作りはこのマイカを使ったデザイン石けん作りです。


↓こちらの石けんは
美ら海の波と空
2017年HSAデザイン石けんコンテストの
『なみ・うねり』部門において最優秀賞を受賞した
「美ら海の波と空」石けんです。

美しいでしょ!!!

こんな石けん作ってみた~い♪
のご要望にお応えして


この石けんと同様の方法で石けん作りをいたします。

景色風にしても良し!
抽象的絵画風にしても良し!

参加者お一人お一人ご自身の感性で自由にデザインしてみてください。

カットした断面を見るのが楽しみに違いないはずです!!


《日時》
2018年1月18日(木)
10:00~12:00

《場所》
那覇市緑化センター
https://www.nahashiryokukacenter.com/

《参加費》
材料費込 3000円

お支払は前払いとさせていただきます。
*予約お申込みをいただきました後、2~3日中にお支払い方法のご案内メールをteam.ryukyu2014@gmail.comからをお送りいたします。
必ずお読みいただき、ご案内した受講料のお支払期日までにご入金をよろしくお願い申し上げます。
期限日までにご入金確認が出来なかった場合、お申込みは無効とさせていただきます。
何らかの事情でご入金が送れる場合、予約申し込みをキャンセルされる場合は期限日までにその旨をお知らせください。
ご了承よろしくお願いいたします。

《お申込み》
https://reserva.be/hms2014ryukyu

※ご注意ください※
お友達など、複数名で御一緒に参加される場合には、必ずお一人ずつのお参加をしていただき、その旨備考欄にご記入ください。
備考欄に◯人で参加します等をご記入いただきましてもご希望人数分のお席をご用意することは出来ませんのでご注意願います。

《申込締め切り》
2018年1月11日(木)


********************************
*携帯電話・PHSのキャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)のメールアドレスの方へのお願いです。

パソコンメールを受信しない等、メール送信元を制限した初期設定がなされており、こちらからのメールが届かないことがあります。

team.ryukyu2014@gmail.comからのメールが受信出来るような設定になっているかご確認をよろしくお願いいたします。
********************************

ハンドメイド石けん琉球の講座は
講師や講師アシスタントが懇切丁寧にお手伝いいたしますので、石けん作り初めてさんやビギナーさんも石けん作りを楽しめます♪

2018/01/18 10:00~12:00新都心公園内緑化センター 相談室AB